2007年09月14日

隠れ家…??

今月は連休続きですネ。
皆さんは何か計画ありますか?

友人夫妻は10日間のハワイ旅行ですってハートたち(複数ハート)
いいなぁ〜たらーっ(汗)

なんて羨ましがっても仕方ないバイパンチ

来年くらいには行きたいな…

あぁイカン、イカン…バッド(下向き矢印)
「〜したい」だったら、きっと実現しそうにないし、
本気なら、「〜する」って言い切ったほうが気分も違いますネ。

よく言葉は現実を作るって聞きますが、
本当です。
口ぐせは意外と怖い〜がく〜(落胆した顔)

何か言うと、「でもね〜」「だってさ〜」「どうせ私なんか…」
と無意識に言う方…
話す前に必ず、「私って話ベタで上手くしゃべれませんから…」と、前置きして本題に入る方…

良い悪いではありません。
その方が抱えているコミュニケーションのパターンに気づいてないことが問題です。

話は変わりますが、皆さんはどこか自分の落ち着ける場所ってあります?

私は仕事に行き詰ると必ず行くカフェがあります。
シフォンケーキのすごく美味しいお店。

静かでケーキやクッキー、コーヒー喫茶店の香りがお店中に広がっています。

何だかホッとします。
昔からあるお店ですが、新しく移転してもう3年くらい経つでしょうか…

ここが私の落ち着ける場所です。ぴかぴか(新しい)

そして集中できるんですむかっ(怒り)
いつもごっそり仕事を持ち込んでは、片付けていきます。
かわいい

なんと言ってもそこで働くおばさま方が又素敵なんですネ。

楽しそうにいつもケーキを作っていらっしゃいます。
お客様は地元の方が多いせいか、会話も弾みます。

やはりリラックスできてホッとすると、良いアイデアも出てきますネ。

さぁ、明日はボランティアでコンサドーレの試合に行きます。
お手伝いの内容を詳しく知らないところが、のん気ですよね。

チラシ配りだったっけ?

行ってみてわかるでしょう…(^^ゞ

皆さんも素敵な週末をお過ごしください〜!

(@^^)/~~~
posted by splanet at 22:48 | Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
知らずに口にしているマイナス言葉。出さないようにするために僕はゲームにしましたよ。
NGワードを言うたびに貯金箱に100円。
1ヶ月で結構貯まるんですよ(笑)。
しかし、程なくすると言わなくなっています。
言いそうになったら「やばいっ」って思って言わなくなるんですw
モチロン貯まったお金は楽しく遣っちゃいますw

落ち着く場所は〜
僕は家の湯船の中。最高です!
Posted by move-log at 2007年09月15日 00:04
落ち着ける場所…以前はよく一人ふらりと
千歳空港へ飛行機の写真を撮りに行って
いました〜実は(*^_^*)

人が旅をすると心の中が変わりその時、細胞は
色んな意味で開放のパワーのもたらしてくれるのかな〜★なんて
Posted by かおりん at 2007年09月15日 08:01
★move-logさん、NG貯金箱それは良い方法ですネ!
私にも使わせてください(^_-)-☆

だけどマイナス言葉自体に気づかない方も多いです…(>_<)


★かおりん、詩人だね〜(^^ゞ
旅をそう捉えたか〜!
今日からの旅も細胞活性して来てね!
Posted by at 2007年09月15日 08:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ページトップへ