2007年01月13日

ノスタルジック

今日友人とお茶をしました。
友人と言っても仕事仲間です。

ひょんな事から、12年前のビデオ話になりました。
実はCA時代に、運良くラストフライトのビデオを撮っていただきました。
[:ニコニコ:]

VHSだから早くDVDにしなければと思い今になっていますが、
久しぶりに(?)勇気を出して見てみたいと思いました。
なんせ12年前ですし、制服姿を見るのも恥ずかしいかな…[:撃沈:]

当時のことはけっこう覚えています。
まぁ、素敵な思い出として残しておきたいですネ?[:グッド:]

ラストはミラノ・アムステルダムのヨーロッパ路線でした。
8日間くらいのフライトです。
キャプテンのサインがあれば、特権として免税額がお客様と同じにしてもらえるんですね。(現在はどうかわかりませんが・・・(^^ゞ)

CAは仕事で海外に行っているワケですので、お客様とは違い免税枠が極めて少なく決められています。

その時だけは、たくさん買い物をしたような思い出があります。
だけど意外と買えなくて、小物が多かったかな…
それは今でも引き出しにキープされています。
[:イヒヒ:]

そして成田のオペレーションセンターに着くと、たくさんの花束があり
感激きわまってしまいました。
そして仲間からの祝福コール…
これはしっかりアンカリングしておく出来事でした。

約18年間のフライト人生。
今日の友人との話しから、懐かしい回想となってしましました?[:!:]

だけど、楽しい思い出ならいくらでも歓迎ですよね。

人生はそうそう良い思い出ばかりじゃありませんから、
その嫌な思い出の上を行くくらいの、
楽しいアンカリングがあればラッキーで?す![:ラッキー:]

束の間の時間、昔の想いに浸ってしまいました。

このビデオ、友人にも公開しようかな?[:イヒヒ:]
シバちゃん、いかがですか???
そんなもの見たくないって???

(^.^)/~~~ 
posted by splanet at 22:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お久しぶりです 私も見せてください。是非見たいです。声かけてくださいね 楽しみができました。
Posted by シバ at 2007年01月13日 23:14
はい、シバちゃん、宜しければお誘いします。
ただVHS用のビデオデッキがあるかどうか…(>_<)
なんとか頑張ります。(^.^)/~~~
Posted by 瀬川弘恵 at 2007年01月14日 20:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34819077

この記事へのトラックバック

ページトップへ