素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?
私は友人宅でホームパーティでした。
手料理はもちろん、昼下がりから飲んで食べて騒いで(?)ました。
[:ケーキ2:][:ブーツ:][:ディナー:]
今日もお休みだと嬉しいのですが、
また新たな一週間が始まります。
気分を変えて頑張らなきゃネ。(~o~)
先週は東京でした。2泊3日でバタバタとしながらコールドリーディング
仲間に会って来ました。
その中でも石井裕之先生は今や全国区有名な方…
なのに同じ目線で話を聴いてくださいます。
“いつも「うまくいく人」の本当のヒミツ”と題して、
いろんなお話を伝授させてもらいました。
目からウロコ状態です。
その中でも心に残ったこと…
「絶対にこの目的はやり遂げるゾ!!」
「だけどもしそうならなくても大丈夫、大したことではない…」
と、同時に想うこと。
わかりますか?
文字にすると何だかワケわからないかも知れません。
しかしこれが見事にしっくりなんですネ。[:ラッキー:]
これは心のバランスなんです。
目的意識はもちろん大切です。
しかしそれだけが深刻になってしまうと、バランスが崩れ言動にも支障が出る。
深刻と真剣は全く別物…とも教えられました。[:ふぅ?ん:]
どちらに偏り過ぎても結果は得られません。
実は最近までの私がそうでした。
きっとこのバランスが悪かったように思えます。
人にはそうアドバイスできても、自分には気づかなかった…
「深刻」になってしまったんですネ。
だから「自由」な心も失くしている…[:ノーノー:]
いろんな意味で今回は気づくことばかり。
そしてまた仲間が増えたようです。
あと今年も残り少なくなりました。
来年もうまくいくために、「運」をしっかり捉えたいと思います。
運に気づいたら、ブンブン振り回して大きくしなきゃ?[:グッド:]
(^.^)/~~~
2006年12月25日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34819070
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34819070
この記事へのトラックバック

