久しぶりにゆっくり出来る日曜日です。
洗濯と掃除日和ですネ。[:ラッキー:]
昨日打ち合わせで、初めて江別駅に降りました。
いつも車で移動していたせいか、全く初めてな場所でした。
閑散としていて、実家の駅を思い出しました。
途中、雪虫の大群に襲われて(?)口や目の中まで入りそうです。
(>_<)
今回は先日増販塾で知り合った仲間です。
業種は違ってもお互いの強みを使って、
今後何かコラボレートできないか…等。[:イヒヒ:]
真面目な話(?)は2時間くらいで終わり、
後に社長おススメの、究極の卵かけご飯が食べられる居酒屋に移動しました。[:モグモグ:]
実はこの日の朝、子どもが発熱。
先日も熱を出したばかりなのに、これは私に対するSOSかな?
連日忙しいため留守番することも多く、
私が構う時間が少ないから何か訴えたかったのかな…と。
午前中病院に連れて行き、2時間近く待たされやっと診察が終わったのが、
お昼過ぎ…
みるみるうちに熱が上がり、顔は真っ赤か。
こんな日に打ち合わせと夜はグループコーチング。
ドタキャンはできませんから、居る時間は子どもに集中しました。
働く母のハンディです。[:ふぅ?ん:]
もちろん、夫の協力が不可欠ですが、自分でもこれだけは!!と必死で
行動します。
それでもクライアントやお客様の前では笑顔で応対する。
うわべだけじゃ見透かされますから、こんな時こそ徹底的にです。
これって職業病?
いや演じてるんですネ。
いろんな役割りを…(*_*)
そうしないと相手に失礼だと思う私の信念。
たぶんこの信念で助けられたし、勘違いされたかな…とも思います。
遅くにグループコーチングが終わり地下鉄に乗り、
全速力で走って戻りました。
そして、子どもの顔を見るとホッとしました。[:ポロリ:]
私が頑張る理由は、きっと子どもの元気な笑顔が見たいからでしょうネ。
そうすると私自身も笑顔でいられるからです。
みなさんの頑張る理由は?
良かったらお聞かせくださいネ。
(^.^)/~~~
2006年11月05日
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34819051
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34819051
この記事へのトラックバック


あえて生きることが最後たる真の勇気である。
私は生きる為に頑張っている。
頑張る理由・・・ 生きるため。
一回目は存在するために、二回目は生きるために。
絶対に生きて、生き続けてください。
いつまでも…です!!
そして素敵な笑顔を魅せてくださいネ。(~o~)
コーヒーすすりながら手づくり
クッキー食べて、可愛い弟子の
大きな夢実現の手伝いをするた
め顔晴ってます
だから顔がデカくなるんですか?
いやいや、その繊細で優しいまなざし…
きっとそのお弟子さんも喜んでいることでしょう?!!
(^。^)
休日には旅行に行きたいから、その資金を稼ぐために仕事を頑張る。
せっかくの休日は、もったいないから目一杯遊ぶ。
プー太郎の時、時間はたっぷりあるのに、充実感や満足感がない。だからちっとも楽しくない。
今は、休日が待ち遠しく、有難いと思う。
その何かを見つけれらると、自分も納得できるし、人にも優しくなれる…
ただその何かは自分で成し遂げられる大きさにしておいた方が、良いかもネ。(^。^)