2021年07月30日

【開催報告】苦手な人ともニコニコ話せる東大式の最新対人学

おうおうあっちぃな!

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
出稼ぎ丁稚の「中の人」Yでございます。
頻出キャンペーンもそろそろおしまい。真夏なのに冬眠予定のYでございます。
一部に熱狂的なブログ読者(A子さん、おげんこ?)を持つY、どうか裏舞台にひっこんでもご心配なさらぬよう。
Yの近況が知りたければ、ぜひ各講座へお申込みくだされにんにん。

単発講座S.PLOUNGEも、11月まで日程発表になっていますよ♪



さて、さる7/16(金)のS.PLOUNGEは、大人気の北原義昭先生。
ムッシュ・エリック・北原氏の「東大式の最新対人学」でしたよ〜。
ムッシュ北原の講座は、いつもおっかけさんで満席になります。
おっかけ常連さん、ともいうべき方とお会いできるのも特徴のひとつ。

さて、そんな熱狂的なムッシュ北原ファンのみなさまの感想をまずはお届けしますね。

KIMG2515.JPG

【受講前のキモチ】
北原先生のおはなしをたくさん聞きたいと思って来ました。

【受講後のキモチ】
自分自身をほめたい、と思いました。
人の観察をたくさんします。
今回も、たくさん学ぶことができました。
また、よろしくお願いします。

KIMG2499.JPG

【受講前のキモチ】
北原先生先生に会いに来ました。
あまりよくわかりませんが、学ばせていただきます。

【受講後のキモチ】
今日は参加できてとっても良かったです。
人を気持ちよくほめられるように努力します。
今日も新発見たくさんありました。

KIMG2500.JPG

【受講前のキモチ】
エゴグラムを利用してどんなことをやるのか楽しみです。
ニコニコ話せるようになりたいです。

【受講後のキモチ】
「お、ねだん以上」でした(いつも)。
いつも思ってもみない展開で面白いです。
だんだん自分が進化しているのを感じます。

KIMG2502.JPG

【受講前のキモチ】
職場の人間関係。
特にキライな人とスムーズな関係となるように。

【受講後のキモチ】
その人の分析ができれば、楽になると思いました。
今回、来られてよかったです。
えらいえらい。
また、機会がありましたら来ます。

KIMG2510.JPG

【受講前のキモチ】
コミュニケーションを円滑に楽しくできるように。

【受講後のキモチ】
とても楽しかったです。
相手にあわせてコミュニケーションをしていきたいと思いました。
先生の講座はいつも体感で身につくので、すぐに使えそうです。
まずはYouTubeを見ます。


今回の受講生のみなさんは北原先生の講座に「慣れている」のはもちろん、ご自身も人前でお話をしたり、他者と深い話しをするのがお仕事の、いわば「プロフェッショナル(仕事の流儀/ハイ、ここでスガシカオ)」な方々。

ですので、Yがパーテーションのこっちから聞き耳ダンボちゃんでおったなかで、過去最高にラリーが続くというか、連打連打! コミュニケーション乱れ撃ち! みたいにエキサイティングな現場でしたよ!

脳科学の最新情報から、みなさんの経験について北原先生が「それはアレやな」と解説されたり、いやあ、ライブ感満載の講座でありました。

てんこもりだったので紹介しきれませんが、ひとつみなさまにもシェア。
事前学習として、コレ、やってきてね、と通達があったヤツ。

エゴグラム性格診断テスト

自分の傾向を知っておくと、コミュニケーションの際にずいぶん楽にできます。
もちろん相手の傾向しかり。
講座中にも「私は●●タイプなので」「そうやろ」というセリフが行き交ってました。
次の手をうつときに、迷わない、というのは、ホント、たいそうラクです。

他の講座とはひとあじもふたあじも違うムッシュ北原に会えるS.PLOUNGE。
日程未定ですが、北原先生の講座は定期的に開講されているので、要チェケ! ですヨ。



KIMG2518.JPG

ユニークな経歴・実績を持つ人たちが集まるのも北原先生の講座ならでは。
ぜひご覧になってみてね、チャオ。

菓子匠 森下松風庵「おかしなオバハンの育自日記」

命を守る語りべ 三浦 浩

posted by splanet at 17:25 | Comment(0) | 単発講座「S.PLOUNGE」開催報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ページトップへ