2021年02月27日

ONE UP!仕事人オフサイトミーティング

こんにちはわーい(嬉しい顔)

もう直ぐ3月だと言うのに札幌はかなり雪が積もりましたあせあせ(飛び散る汗)
春が待ち遠しいですぅ〜てれてれ


さて今回は昨日行われた、
仕事人オフサイトミーティング です❣️

株式会社スコラ・コンサルトさんとの共催で、今年も年3回・第1回目が始まりましたハート


テーマは、
「自分の弱さとうまくつき合うには?」


皆さん、自分の弱を知っていますか?
要は自分と向き合っていますか?


今回のテーマは深い❣️

自分と向き合うなんて書けば簡単そうだけど、意外とそうではないのです。
だって弱みを知るなんて怖くないですか?顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


ポイント3つ。

1、先ずは自分の弱みを知る
2、弱さを受け容れる
3、自分に合った回復する術を発見する

2の「受け容れる」が実はカンタンではないあせあせ(飛び散る汗)

弱みなんて知らない方が良いかも知れませんからね。
つまり自分から逃げてテキトーに、はぐらかしもイイわけです。


しかし時々この「弱さ」が顔を出してブレーキを掛ける…。
受け容れていないため、その繰り返しが起こる…。
自己嫌悪に陥る、それでも知らないフリをする…。又繰り返す…。

ドツボにハマったような状態でしょうか


オフサイトミーティングレジスタードマークは気楽にまじめな話を聴き合い、語り合う場です。
ここには「安心」があります。

なので気づきも多くあります。


プロセスデザイナーの長野さんが伝えてくださったこと。

「強み」と「弱み」は表裏一体でもある。
要は弱みをなくすのではなく、強みを知り強みで生きる…。


さらに私が気づいたことです。
表裏一体なのだから両方あって当たり前。
だからこそ、強みと弱みを上手に使い分け、強かに生きて行くのです❣️


そして自分に合ったレジリエンス(回復力)の術を見つけることが大切でしょう。


次回の仕事人オフサイトミーティングは6月18日(金)18:30〜20:30
テーマは「自分らしくありながら人の役に立つには?」

これも深いですよ〜目がハート

ピンときたらぜひご参加くださいね〜ぴかぴか(新しい)

それでは又次回お会いしましょう手(パー)


c9bfa24a2fde3321d6bcf131590078c0_s.jpg



posted by splanet at 18:33 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ページトップへ