2020年01月07日

【開催報告】12/21(土)2025年に向けて人生の波を知る

あけおめッス!

Yは、みなさまの期待を裏切ることなく、食っちゃ寝のお正月を過ごしました。
ただし、去年の暮れからの風邪の影響か、どうにも酒がうまくない。
いや、うまいんだけど、四次元ポケット的な飲酒にならない。
ワインを「ダバダ〜」と呑んだはいいが、飲み切れずにグラスにラップをする、とゆー。

そんな2020年の、幕開け。

今週末1/10(金)は和代先生のダイエット講座です!
Yこそが受講すべき! だがYはスタッフなのでレポートに尽力します!

みなさまの受講、お待ちしております!


さて、Yが風邪を保持していた年末、みんなで辛い美味いモンを食う前のひととき、季節の風物詩・冬のムラカミが開催されましたよ。

IMG_8815.JPG

この日は村上先生、福岡からではなく、東京からやってきたのでした。
「ぽてたまご」と「銀座のいちごケーキ」が村上先生。
ビールゼリーと柳月の新製品「鮭ぶし丸」は受講生さんのおみやげ。

では、まずは受講生さんの声をお伝えしますね。

IMG_8810.JPG

【受講前】
前回、今年がピークの年と言われ、来年以降は下降と。
2025年に波に乗りたいので、何か学び取りたい。

【受講後】
すっきり!
まずは2025年に向けての楽しみができました。
どうもありがとうございました。
次回、経過報告できるように頑張ります!

IMG_8816.JPG

【受講前】
2025年に向かって、どんな目標・計画を立てたらよいのか知りたいです。

【受講後】
2025年までにするべきことが見えたら「時間が足りない!」と気づきました。
「何をしないのか」を決めていきたいです。
夏も楽しみにしています。

IMG_8813.JPG

いやもう!

IMG_8819.JPG

本当に、受講したかったことです!

IMG_8817.JPG

夏のムラカミで初登場だった、この「春夏秋冬理論」。


ill_llp01.png

今回は、さらに濃密に迫っていきましたよ。

ちなみにこの「春夏秋冬理論」。
経営学の成長カーブと西洋と東洋の占星学を独自に融合させた運気の活用方法、と申せましょう。

個人についてもあるし、組織についてもある。何なら国とかね。
歴史に当てはめてみると、もっそい興味深い(怖い)ことにもなります。
村上先生の講座では、個人のライフサイクルに当てはめた捉え方と活用法、さらに組織での人材活用でどう参考にできるか、みたいなアイデアを、これでもかっ! の勢いで伝えてくださり、実践ワークもモリモリでした。

いやもう。

夏のムラカミのときに、自分の歴史と春夏秋冬がビタッとハマったときの、あの戦慄。
ぜひ、多くのみなさんにご体感いただきたかった……。

でも大丈夫。

2019年、冬のムラカミは過ぎ去ったけれど、2020年の

夏のムラカミ

日程確定です。


もう手元のスケジュール帳、6/26(金)・6/27(土)に、

夏のムラカミ

って書いちゃいな! それが確実です。

しかも6/27(土)は、マネー講座でおなじみヒロコ先生と村上先生とのコラボセミナー!
春夏秋冬理論でマネープラン!

すんごい講座になりそうです。

2020年も、楽しい学びの時間をお届けしますよ!
みなさまのご参加、お待ちしております!
posted by splanet at 11:54 | Comment(0) | 単発講座「S.PLOUNGE」開催報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ページトップへ