2018年05月31日

【S.PLOUNGE】即実践に繋がる 少人数で学ぶ! ビジネスリーダー育成研修

Yでございます。

そろそろ「梅雨」なんてことばが聞こえるシーズン。

札幌の人は梅雨って知りません。
Yは高校卒業後、ちょっこす北関東(某・雷の名産地)→首都圏で暮らしたので、
梅雨、知ってます。

こっちの人は初夏の雨の日のことを梅雨だと思ってます。
48時間以上雨なら、それは「梅雨」の認識です。

いえいえ。

ホントの梅雨って、40日とか平気で雨と曇りを繰り返すんですよ。
太陽がホントにおかくれあそばすんですよ。

ね!
というわけで、本日も粛々と告知です。


2018年6月30(土)
即実践に繋がる 少人数で学ぶ!
ビジネスリーダー育成研修
潜在意識を理解するNIC理論
フローマインドとアンガーマネジメント(実践編)
セルフコーチング力をアップする
問題解決実践ワーク
未来を創るGPSワーク

講師:村上 隆昭  
開催日時:2017年6月30(土) 14:00〜18:00
開催場所:S.PLANET(南1西3 札石ビル4階)
受講料:10,000円(チケット利用の際は2枚)
定員:6名様

参考:昨年7月に開催された際の受講生のみなさんの感想レポです。


IMG_5216.JPG

IMG_5532.JPG

いわゆるひとつの「夏のムラカミ」。

ありがたいことに、この研修も回を重ねて、早3回目。

タイトルに

ビジネスリーダー

っつうフレーズがありまして。
であるからして、企業・組織でのリーダーさん対象です。

リーダー・班長・主任・係長・課長、くらいまでの人。店長とかね。
部長からはたぶん「経営者オフサイトミーティング」が、よりおススメです。
あ、でも、もちろんシャチョーさんでも、ぜひご参加くださいね。
御社のリーダーをどう育成するかのヒントが得られるかと思います。

たとえば中小企業で社内に教育チームがなく、
教育といえばせいぜい単発のマナー講座を受講するのみ、
なんて会社さんには、特に本講座はおススメでございます。

Yの「もうひとつの奉公先」は、案外と学びに力を入れつつも、
この手の学びは不足している気がします。
シャチョーに若いモンを出席させるよう提案を模索中です。

とはいえ、です。

Y個人は、本講座、上記条件に該当しない方にも、ぜひ受講していただきたい!
そう思っております。
マンションの管理組合とか、PTA活動とか。
おけいこ事で、特別なイベント時にお世話焼き係になっちゃう人とか(Yです)。

そうそう、子どもの習い事で、保護者会とかありますよね。
ああいうのに参加せざるを得ない人とか。

いいと思います。

とりまとめ係に任命されていなくても、立候補の意思がなくても、
本講座はいいと思います。
「めんどくせー」と思いながら参加されているなら、なおのことです。
学びを自分の中に落とし込むことができたら、
より楽しくイベント等に参加できるようになるかと思います。

シンプルに「私」とあとひとり以上の関わりの中で、
協力して何かを成し遂げることになっちゃった人。

そういう人に、とてもおススメです。

ミーティングでの司会のテクニックとか、
誰かを育てるための小手先のコミュニケーション術とかではなく、
より深い落とし込みが得られる学びの時間になりそうです。

前回「そもそもリーダーって、何?」という問いからスタートしました。

Yはびっくりしましたよ。

そんでもって、組織の活性化のための魔法があります。

Yはさいわい、活性化している組織に所属していたのでしょう。
一瞬ピンと来なくて、よくよく考えたら実に恵まれていることに気づきました。

そんな豊かな時間になるかと思います。
以前の「夏のムラカミ」にご参加された方も、ぜひどうぞ!
Yの予測では、同じことを惰性でやる、とか、ないです。きっと。

即興感、ハンパない、エキサイティングな学びになるかと思います。
実際、1回目と2回目は、根源的なメッセージは同じだったけど、
アプローチが全然違ってたよ。面白かったー。

みなさまのご参加、お待ちしてます♪

お申込みは、こちらから!



posted by splanet at 11:45 | Comment(0) | 単発講座「S.PLOUNGE」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ページトップへ