2018年01月16日

【開催報告】「仕事」と「私事」に役立つ おためしNLPコーチング

Yでございます。

早いもので、もう2018年1月も後半に突入ですよ!

で!

お伝えしたいことは大盛りなのです!
しかし、なんだか、ええい! なのです!

んと、まず、開催前のもろもろのお話。

S.PLOUNGEに関しては来週1/22(月)に、
小川先生の「おもてなし英語」の講座があります。

こちら、現在「セミプライベートレッスン」の様相を呈しております。
そう考えると、めっちゃお得です。


締め切りは昨日まででしたが、Yの権限(そんなものは、ない)で、
今週末・1/19(金)くらいまで受付します。


2月は2/2(金)に北原義昭先生の
「教育の2020年問題」にも打ち勝つ!
アクティブコミュニケーションを身につける

2/22(木)にはオモテヤアケミ先生の
クリニカルアート(臨床美術)で脳を活性化!

こちらの2講座がございます!


3月はお休みです!


4月以降の講座もほぼ決まっておりますが、
いかんせん、Yのところに詳細情報が届いていなかったり、
場所の予約の関係で日程を定めることができなかったりしておりまして。

こうご期待!


と、いうわけで、先日のおためしNLPコーチングのレポです。

【受講前】
NLPとは何ぞや? というレベルなので、
ワクワクしております。

【受講後】
弘絵さんの話が面白かった。
目の前の相手に興味を誰にでも持てるようにしたいです。
ラポールを色々な人と取っていきたいです。

KIMG3631.JPG

【受講前】
NLPの基本原則・原理を学び、仕事に活かしたいです。

【受講後】
相手に興味を持つことから始めていきたいと思います。
とても楽しく、明るいテンションがとても伝わって来ました。
明日から元気に人と関わっていきたいと思います!
日程が合えば初級を受講したいです。

KIMG3637.JPG

【受講前】
コーチングは初めてではないので、
また別の視点で見られるのではないかと考えます。

【受講後】
とても参考になりました。

KIMG3633.JPG

【受講前】
初めての方々との講座、どんな感じになるのか楽しみです。

【受講後】
「目の前の人に興味を持つ」そう思うと、
今日ご一緒した方々のおひとりおひとりの個性を感じることができました。
楽しかったです。
KIMG3634.JPG

【受講前】
マンネリ化してしまっている毎日。
最近、きっちりとしたコミュニケーションも出来ていないように感じます。
いろいろな方と会話をして、
気持ちを切り替え「仕事」「私事」に役立てたい。

【受講後】
脳がスッキリしました。
初心に返って、明日からまた一歩「何かを」進めそうな気がします。


まず、実務的に重要なことをお伝えしておきますね。

この「おためし」講座を受講されると、
1月29日(月)から開催のNLPコーチング講座(初級)を、
受講料(2,000円)分割引で受講できます。

さらに!

本日まで早割期間でして、

51,000円のところ、 ⇒ 45,000円!

さらに、さらに、ここから2,000円引きになるので、

43,000円

ハイ。

今回、
どうしても「おためし」に参加できなかった、
本講座での日程が合わず諦めた方。

次回、2018年下期講座も、なんだかおためし講座はあるだろう!
ので、そのときまで、この大盤振る舞い割引を覚えておいてくださいね。



で、ここからはYの個人的な感想です。
告知一切なしなので、まあ読まなくていいです。
読まなくて大丈夫です。

Yは意外に思われるかもしれませんが、
コーチング講座受講生ではありません。

なので、NLPコーチング講座のホントのところは、よくわからない。

ただ、S.PLANETの丁稚歴も2年を過ぎ、
「おためし」「ちょっと出し」みたいな講座を見学させていただくことは増えました。

その中で思うのは、

「ずいぶん、いろんなこと、やるんだな」

ということです。

弘絵さんから繰り出される「技」のようなもの。
それはNLPコーチング講座で学ぶ内容なわけですが、
「おためし」でも、ずいぶんアプローチが違う。

これは弘絵さんが優れた指導者であることの証明でもありますが、
当日の受講生のようすを見て「技」を変えているんですね。

また、S.PLOUNGEで、素晴らしい先生がたの、
すんげー講義を見学するチャンスもYは大盛りで持っているわけですが、
どうやらNLPコーチングって、それぞれのメソッドの根幹のようなのです。

例えば12月に開催された村上先生の方眼ノートメソッド。

「超」結果手帳の講座を弘絵さんと一緒に見学していたとき、
弘絵さんがやたらと、ほくそ笑みながら振り向くわけです。

「これ、NLPね」

そうなんです。

さまざまなコミュニケーションスキル・思考や感情の整理のメソッドの
根幹にあるのがNLPということのようなんです。

挙げていくとキリがないのと、
実は一度、もうちょっと先までグダグダ書いていたら、
ブラウザの不調で記事が飛んじゃったので、
「その変でやめとけ」とゆーことかと思うので、
そろそろシメにしましょうか。

深くて、便利で、面白い講座です。
みなさまの受講を、お待ちしております。


posted by splanet at 11:07 | Comment(0) | 単発講座「S.PLOUNGE」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ページトップへ