2017年11月28日

【S.PLOUNGE】12/16(土)売上UP! 人財育成にもつながる! 方眼ノート攻略法!

こんにちは!「中の人」Yです。

週末には12月!

……早いなあ。

毎年こんなフレーズを眺めては、遠い目になります。
と、先日の記事と導入を「おそろ」にしてみましたよ♪



12月は、S.PLANETイケメンファイルbPが再びの登場!


村上隆昭.png

福岡を拠点に全国を飛び回る、村上経営研究所の村上隆昭先生です。

弘絵さんにアンガーマネジメントを伝えてくださり、
S.PLOUNGE受講生のみなさんにはリーダーとしてのありかたや、
思考の整理法を伝えてくださいましたね。

そんな村上先生が!

大盤振る舞いで今年2度目の登場です。

12月15日(金)・16日(土)の2日間。

連続講座ではなく、別のテーマでございます。

が!

ざっくりとしたテーマがあるとしたら、

「書く! 思考の整理方法」

の伝授でございます。


まず12/15(金)は「『超』結果手帳」の活用術。

翌、12/16(土)は「方眼ノートメソッド」を徹底的に学びます!




「頭がいい人」は
なぜ方眼ノートを使っているのでしょう?

それは考えていることが簡単に整理できるからです。
方眼ノートを使うとこんなことが手に入れられます。

@3時間かかっていた資料作成が右矢印11.5時間で完成する
Aロジカルにアウトプットで右矢印130秒で相⼿に伝わる
B会議時間1時間が右矢印115分で終わるようになる
C整理・整頓、片付けが苦手右矢印1整理整頓、片付けが楽にできるようになる
D部下のコーチングが苦手右矢印1部下育成が楽になる


■講師
村上 隆昭
株式会社 村上経営研究所 代表取締役
方眼ノートトレーナー(第1期)

東海大学卒業後、株式会社間組へ
1999年株式会社村上経営研究所 入社

公益財団法人 日本生産性本部 認定 経営コンサルタント

一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会
認定 シニアファシリテーター・AMコンサルタント

開催日時:2017年12月16日(土)13:30〜15:30
開催場所:S.PLANET(南1西3 札石ビル4階)
受講料:5,000円(チケット利用の際は1枚)
定員:10名様


未来はノートで変えられる。



■頭がよくなるノート Think NOTE.


今年7月に開催されたビジネスリーダー育成研修。

ここでも、アンガーマネジメントと方眼ノートメソッドについて触れました。

が!

今回の講座は、ひたすら方眼ノートメソッドです。

村上先生から方眼ノートメソッドについて伺うことはありましたが、
今回、改めて公式ホームページ「頭がよくなるノート Think NOTE.」
を眺めてみました。

面白い!

この「はにはに、ふむふむ」感。

かつてのYがそうでしたが(今も)、人としゃべっているうちに、
自分が何をいいたかったかわからなくなること、ありませんか?

「そもそも私は」というところで、立ち止まること、ありませんか?

方眼ノートメソッドって、
おそらく「自分と仲良くなるための最強ツールのひとつ」です。

ビジネスシーンでの自分と仲良くなりたい。

習い事やボランティアやサークル活動を
がんばる自分と仲良くなりたい。

心地いい暮らしを夢見る自分と仲良くなりたい。

読書や映画や音楽や、
そういうものを鑑賞する自分と仲良くなりたい。

とにかく、とっちらかった自分を、片付けてみたい。

どうやら、どんな場面でも使えそうですよ。

書籍も出ていますが、少人数のクラスで、
信頼できる講師の先生に習う、というのが手っ取り早く習得できると思います。

また、この日。

講座終了後には「アレ」もあります。
アレの前に、いかがでしょう? 自分の思考を整理してから、
アレに参加しちゃいませんか?

そうそう、この講座、
中学生くらいの若い人からの参加もおススメです。

師走ですもの。
思考の整理収納、しちゃいましょ♪


おまけ情報。

実は今回の講座、試験的に「クレジットカード決済」を導入しております。
(もうお申込みいただいた方、ごめんなさいです)


よかったらポチっとしてくださいね。

■S.PLOUNGE 紹介ページ

posted by splanet at 12:02 | Comment(0) | 単発講座「S.PLOUNGE」お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ページトップへ