2017年10月10日

【S.PLOUNGE】クリニカルアート(臨床美術)で脳を活性化!

こんにちはー。

最近、急に「セーラームーン」ブームが到来しておる、
1971年早生まれ、札幌オリンピックはテレビで見たよ、な、
「流しの事務員」「さすらいのお手伝い」中の人・Yでございます。

ですので、Yのアイドルは月野うさぎちゃん、ではなく、
魔女っ子メグちゃんか、花の子ルンルン、
あるいは如月ハニーさんあたりなはず、なんですが、
セーラープルートの健気さに、もう泣けちゃうのです。

さて!

おしおき、ではなく、お講座、のご案内!

11月は2講座!

芸術で脳を活性化する2講座、ですよ〜(偶然)。

IMG_5258.JPG

あの、楽しい講座、ふたたび! でございます。

クリニカルアート(臨床美術)で脳を活性化!

■講師:表谷 明美
(臨床美術士・POP広告クリエイター・VMDインストラクター)

■開催日時:2017年11月6日(月)(受付18:15〜)18:30〜20:45
開催場所:札幌エルプラザ(北8西3)4階 研修室3
 ※当日は直接お越しください。
■定員:8名様
■受講料:5,000円(チケット利用の際は1枚)
画材はこちらで用意します。手ぶらでOK!

アートすることで、脳は活性化され「心を癒す力」があります。
仕事の疲れ、ストレスの発散にも役立つアートで心と頭を癒しませんか?
臨床美術では、独自のアートプログラムに沿って絵を描く、
オブジェを作るなどの創作活動によって脳を活性化します。

IMG_5256.JPG

オモテヤ先生です。

Yはそのキャラクターのあまりに素晴らしい天然っぷりに
「へっぽこ伝説製造機」というお名前をお贈りしましたが、
前回の講座では楽しかったけど、伝説は生まれませんでした。

IMG_5257.JPG

えーっと、
前回はリンゴをオイルパステルで描く、というプログラムでしたが、
今回は本日10月10日現在、

未定

で、あります。

オイルパステルで絵を描く以外にも、
立体物をつくるとか、いろいろあるんですよ〜。

前回講座のレポは、こちら黄ハート


絵を描いたりするのが好きな方はもちろん、
どちらかというと、表現に対して、
アレルギーとかコンプレックスを持っている人におススメです。

表現をするのが大好きな人(Yもそっち系かも)は、
より「表現の本質」に迫れる感じがします。

表現をするのが苦手な人には、
「あ、これでよかったんだ」と表現に対する肯定感が強くなります。

ストレスフルな人、
自分の「好き」が、わかんなくなってる人、
とにかくココロが疲れちゃってる人、
「他人」のことばかり気にして、自分をかまってあげられない人。

そんな人にもおすすめな時間かな〜と、Yは思います。


10月27日(金)には、
北原のおっちゃんのあやしいコミュニケーション講座があります。

北原先生‗ホームズイラスト.jpg

それで「目のウロコ」を取って、
その翌々週に、楽しく童心にかえって、
表現する楽しさに目覚めてからの〜、
11月22日(水)のお花でクリスマスアレンジを作る、
という。

わぁ〜。

詳細・お申込みは、こちらデス♪




posted by splanet at 10:39 | Comment(0) | 単発講座「S.PLOUNGE」お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ページトップへ