2017年06月27日

「使えない」という思い込み、からのぉ〜!7月のお知らせ、おさらい。

消えた\(^o^)/

……泣きそうですよ( ;∀;)


気を取り直して、どうも「中の人」Yです。

いやもう、あと3行くらいでフィニッシュだったんだけどね。

ぐじぐじぐじぐじ。

……。


まずは大事なこと!

7月7日(金)のS.PLOUNGEは弘絵さんのアンガーマネジメント第2講です!

第1講を受講されたみなさま、ワークの進捗はいかがですか?
答え合わせをしに、ぜひ7月7日(金)、お越しくださいね!

……あ、ワークが続かなかった???

いいじゃんそんなのはもーべつにさー。

というわけで、続かなかったことを「明らめ」に、ぜひお越しくださいね。

第1講の都合がつかず、受講できなかった方!

連続講座ですが、単発での受講でも十分学べます。

特にS.PLOUNGEは少人数のクラスで、
当日の受講生のコンディションに沿った進め方になるかと思います。
弘絵さんも「連続がそりゃいいけど、途中からでも大丈夫なの」とおっしゃってます。

無問題です。

興味がおありでしたら、それはもう「受講せよ」のサインです。


大通のビアガーデンがオープンする頃、
7月21日(金)・22日(土)は
福岡から村上経営研究所の村上隆昭先生が来札されますよ!

村上隆昭.png
S.PLANETイケメンファイルNo.1

21日(金)は
アンガーマネジメント × 方眼ノートメソッド = 仕事力アップ
弘絵さんのアンガーマネジメントはガッツリ「自分と向き合う」をやりますが、
村上先生のは方眼ノートというツールを使った「思考と感情の整理」→行動力強化かなと思います。
どちらもアンガーマネジメントというメソッドに沿ったものですが、
「あ、こんなやりかたがあったのか」「へー、こんなのもあるんだね」的な面白さがあると思いますよ。

つまり、どっちも面白い。

「受け比べ」も楽しそうです。


22日(土)は
即実践に繋がる 少人数で学ぶ! ビジネスリーダー育成研修

去年の開催レポートは、こちら。

去年は平日日中開催だったため、
日程の調整がつかず参加できなかったという声を多くいただいたので、
今年は土曜日の日中開催です!

受講対象としては、
いわゆる企業の主任以上〜部長未満、てな感じがしますでしょう?

結論から言うと、

みんな!

です。

入社したての平社員が受講しても、とってもいいです。
スキルと希望をお持ち帰りいただけるかと思います。

社歴は長いが、
ペーペーという、いわゆる「お局」という職にある方にもおススメです。

実際にお問い合わせがあった例としては「経営者」の方もよいかと思います。
S.PLANETでは
「経営者オフサイトミーティング」というイベントも定期的に開催していますが、
こちらは「旬の経営に関するテーマへのソリューション」でして、
ビジネスリーダーとしてのスキルやモチベーションのアップは、
この講座を活用されるのもおススメでございます。ハイ。

他にはボランティアやサークル活動でリーダーのような立場にいる方もよいかと思います。

と、いうわけで!

もうすぐ7月。

今すぐ手帳をチェックして、興味のある講座は受講の予定を入れちゃいましょう!

予定を入れたら、申し込みだ!



今日、なんかブログソフトの調子悪いから、
雑談っぽい「思い込み」の話は、また今度にします〜。
posted by splanet at 11:30 | Comment(0) | 単発講座「S.PLOUNGE」お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ページトップへ