2017年06月23日

【開催報告】道新文化センターNLPコーチング特別講座

こんにちは〜。「中の人」Yです。
弘絵さんにくっついて、あっちこっちそっちどっち? の、Y。

IMG_5109.JPG

先週の24日(土)は道新文化センターに、Y、初上陸、でございました〜。

IMG_5110.JPG

至れり尽くせり、です。

最近、弘絵さんがモリっと忙しくなってしまったので、
連続講座がお休みになっておりますが、
今回は「おためしNLP」でございます。

IMG_5111.JPG

20人以上の「知らない人」がやってきた。
実は「チョー人見知り」「仕事は清潔なトイレの個室にこもってやりたい」タイプの、Y。

人生、初!

「受付嬢(婆?)」デビューでございましたよ。
あー、キンチョーした。

だってね!
お名前を伺うのに緊張しちゃうでしょ?

しかもですよ?
テキスト代をいただくんですよ?

さらにですよ?

おつりをお渡ししなくちゃ、なんですよ?

……いい経験、で、ございました。


IMG_5108.JPG

弘絵さんの講座・研修には、ときどきくっついていくYですが、
Yが見た中では最多数の参加者、じゃなかろうかと思いました。

みなさま、ご参加ありがとうございます。

これ言っちゃあんまりよろしくないかもなんですが、
心理学を扱うときには10名程度がベストなんですって。
この日は約20名の受講者の方がいらっしゃいました。

それでも弘絵は、ひるみません。

IMG_5112.JPG

弘絵節で、ガンガン歌い上げます(ってイメージ)。

IMG_5126.JPG

みなさん、楽しそう。

そう。

残念ながらこの日は
「お顔がわかりやすい写真は撮らないでおこう」と決めていたのですが、
Yが印象的だったのは、みなさまの「お顔」つまり、表情ですね。

最初は少し固まった、感情が読み取れない感じだったのに、
ちょっとずつお顔にワクワクや楽し〜がにじんできてました。

いい顔、してる!

そんな感じ。
いや〜、みなさまにあのお顔を報告したかった。
ま、しゃーないせちがらいこのよのなかだもの。Yを。


講座の目的は、6月6日(かわいいコックさん記念日)に開催された
S.PLOUNGEと同じでしたが、内容、というか
濃度は、こちらがやや「あっさりめ」という印象でした。

これひとえに人数の影響です。

それでも参加者のみなさんの受講の目的を「明らめて」みたり、
NLPの理論的なおさらい、モリモリとしたワークなど、
そういう点ではぎゅうぎゅうな濃度だったかもしれません。

なるほど、
S.PLANETのNLPコーチング講座が「初級」「中級」「上級」って3つもあって、
半年間みっちり学んでいくっていうのは、
コミュニケーションというものの何と奥深きことよ。

途中、休憩に頃良いタイミングで
「そろそろ休憩を入れましょうか?」という弘絵さんからの問いかけに、
「いらないです!」との声が上がるほどの熱心さ。楽しさのようでしたよ。


講座終了後、弘絵さんやYに声を掛けてくださった方、
ありがとうございました。

受講のお問い合わせ等には個別にお応えいたしましたが、
ぜひ、NLPコーチング講座(初級)はもちろんのこと、
S.PLOUNGEや経営者オフサイトミーティングなどにもご参加いただければ幸いです。

7月20日(木)から開催予定のNLPコーチング講座(初級)を受講希望の方は、
7月5日(水)までにお申込みいただけますと早期割引が適用になります。

申込前に、講座に関してより詳しく質問したい等はお問合せフォームからどうぞ!

お申込みは、こちらから!
posted by splanet at 15:48 | Comment(0) | S.PLANETのご紹介-個人向け-
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ページトップへ