2017年05月01日

【開催報告】ウォーキング講座 春に向けて歩き方ステップアップ!

みなさま、この大型連休、いかがお過ごしですか?
「中の人」Yでございます。

「ゴールデンウイーク」という言葉、
某国営放送ではNGワードだってご存じですか?

Yは存じ上げていたんですが、理由を知らなくて。
「外の人」だった4月、ちょくちょく仕事で「GW」という言葉に触れ、
「媒体の規定」のもろもろで言葉に敏感になっていたので、
理由を調べてみました。

えーっと、興味がある方、調べてみると面白いですよ。
社交の話題として2分くらいは持つようなネタです。

ちなみに言い換えとしては「春の大型連休」だそうです。
で、「媒体」では特別NGワードではありませんでしたとさ。


さて、Yが「外の人」だった、さる4月22日(土)は札幌エルプラザにて、
桔更(きさら)先生の大人気ウォーキング講座が開催されましたよ〜。

 残念ながらYは「外の人」で参加できなかったのですが、
今回は、なんと! 男性が2名参加!
おひとりはリピーターの方、もうおひとりは初参加の方ですって!

さっそく弘絵さんが撮影してくれた写真を見てみましょうか。

IMG_1355.JPG

IMG_1356.JPG

IMG_1357.JPG

(´・ω・`)

あのぉ……。

弘絵さん、写真がどれも似たり寄ったりに感じられるのは気のせいでしょうか?
え〜、ディスプレイを見ながらゲラゲラ笑っても、
どうやら写真は増えそうにありませんよね???

……まあ、いいや。

では、当日の様子を伺えますか??

ということで、この日の収穫はやっぱり男性が参加された、ということ。
こういう講座はどうしても男性の参加が少なくて、ちょっとしょんぼりだったY。
やっぱり、すっと歩く姿が美しいって、男性・女性それぞれの魅力が出ますでしょう?

いや〜、いい傾向です。

こんな風にちょっとずつでも、日本にステキな男性が増えていくと、
すっごくいい国になっていきそうな予感がします。

次回も桔更先生の講座は日程未定ですが開催は予定しております。
※エルプラザの予約もろもろの都合で、今日時点では未定なんです。

美しく歩く技術を身につけるということは、
すこやかさをも手に入れます。

いかがでしょう? 迷っていらっしゃる方、よかったら次回、ぜひご参加くださいね♪


posted by splanet at 10:43 | Comment(0) | 単発講座「S.PLOUNGE」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ページトップへ