2016年12月22日

【開催報告】あなたに似合う色、発見! パーソナルカラー診断

496cda91e1a00c1b8d629efcc5ac015d_s.jpg

き〜れ〜い♪

いろんないろ いろ いろ
いろ いろ いろ いろ ん〜 きれいだね〜

というわけで「中の人」Yでございます。

先日、12月20日開催のS.PLOUNGEは「クリスマス特別企画」と冠つけちゃった、
「あなたに似合う色、発見! パーソナルカラー診断」でしたよ!

キミ先生こと、みづか喜美代先生、再びの登場です。

みづか喜美代.jpg

前回の開催報告は、コチラ。

【開催報告】あなたに合う色発見! カラーコーディネートで新感覚!

KIMG2783.JPG

こんな感じで、みなさまをお迎えしましたよ。

KIMG2785.JPG

ざっくりと色について学びます。

KIMG2787.JPG

今回の講座は、よりパーソナルカラー診断に重きをおいているので、
さっそく個人のチェックです。
このブログのモデルは、問答無用でAちゃん。ごめんね、ありがと♪

KIMG2789.JPG

肌色のチェック中。女性の方にはおなじみの、
ファンデーションのカラーチャートです。
オークル・ナチュラル・ピンク・みたいな、アレ。

KIMG2790.JPG

お肌の「透明感」のチェック。
どうやら「皮膚の下の血管とかが見えるか」ということのようです。
と、書いたところで、自分の袖をめくって腕を見る、Yなのでした。

このほか、髪の色はもちろんのこと、瞳の色までチェックしていきます。

シーズン(春夏秋冬)ごとの色で診ていきます。

例えばピンクなら、こんな感じ。

KIMG2795.JPG
これ、春。

KIMG2796.JPG
これ、夏。

KIMG2797.JPG
これ、秋。

KIMG2798.JPG
これ、冬。

っていうのを……、

無題.png

6色×4人分やった!

本当に不思議なことに、みなさんそれぞれ、似合う色が違うんです。
キミ先生が布をパッとめくるたびに、その人の顔色が変わる! ように見える。

それと、ちょっと面白いな〜と思った、みなさんのコメント。
鏡の前にいるよりも、人のを見ているほうが「よくわかる」んですって。
色の性質によって、どんな変化があるのか、がわかる、ということですね。


というわけで、モデルになってくれたAちゃんのコメントです。

【受講前のキモチ】
いつも同じ色を選んでしまうので、似合う色を知りたい。


【受講後のキモチ】
春になるとパステルカラーがたくさん出てくるが、
いっつも自分に似合わないなあと思っていたが、今日その理由がわかった。
これから洋服買うのが楽しみです♪


他のみなさんも、同様のご感想でした。

そう、「パステルカラー」ってフェミニンなイメージもあるのか、
不思議と「似合わない色」「やりすぎカラー」みたいな先入観を抱きがちですよね。
でも、今回、みなさんが「この色なら自分をキレイに見せてくれるんだ!」と、
発見されている様子が、見学しているYも楽しかったですよ。

今回は本当に、クリスマスプレゼント並の大盤振る舞い講座でした。

次回の開講は未定ですが、お楽しみにね♪

posted by splanet at 10:50 | Comment(0) | 単発講座「S.PLOUNGE」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ページトップへ