2016年11月22日

【開催報告】徹底指導! 究極に美しく歩くためのウォーキング講座

若干外に出ております、「中の人」Yでございます。
えー、現在、サンタクロースの助手をしておりましてね。
トナカイではなく、まあ、いろいろな仕組みがあるんですよ。
というわけで、しばらく出没回数が減りますが、
S.PLANETに来るときは、の〜みつ! でいきますよ!


開催報告の前に、追加募集のお知らせ!

あっちゅーまに満員御礼になった大人気講座!
12月20日(火)開催の「パーソナルカラー診断」で1名様キャンセルが出ましたので、
追加募集中です!

お申込みは、こちらから! 急いで、急いで〜!



というわけで、こちらも人気講座です。

IMG_4581.JPG

美しい姿勢と歩き方のプロフェッショナル、
フォルムウォーキング・佐藤桔更先生です。

11月12日(土)開催のS.PLOUNGEは、
桔更先生のウォーキング講座、ふたたび! でしたよ〜。

第1回開催報告は、こちら♪

今回は、なんと! 男性の受講生さんがいらっしゃいました!

いや〜、意識高〜い!

女性は無意識にも、
こう、街歩きのときにディスプレイのガラスなんかで歩き方をチェックしたりしますし、
雑誌などのメディアで「美しく歩く」みたいな情報も得られやすいですけど、
男性って、実はそういう機会って少ないですよね。

いや、Yは嬉しかったよ!
リクエストがわんさか来たら、男性限定、なんてのもいいかもしれませんね。

7月の講座の受講をきっかけに、
桔更先生主催のクラスを本格的に受講される方もいらっしゃったり。
S.PLOUNGEは単発講座ですから「ちょっとお試し」って使い方もおススメです。

今回の講座には、7月講座を受講された方が、おふたり参加されてました。
初心者・男性・リピーター、盛りだくさんです。

IMG_4433.JPG

まずはみんなで、自分が歩いている様子をVTRチェックです。
この「before」、けっこうつらい……。

でも大丈夫、「after」には、すごいことになりますから。
まさに大改造です。

IMG_4478.JPG

まずは身体をほぐしますよ。

このストレッチ、オフィスでの気分転換や肩こりなんかに、とってもイイです。

IMG_4453.JPG

ほぐれまくりの人。いいスマイル、ごっちゃんです。

IMG_4474.JPG

今回は新しいストレッチも。

IMG_4471.JPG

実はこれ、めっちゃ難しいんです。なれるまではね。

そして、ひたすら……。

IMG_4518.JPG

歩く!

IMG_4528.JPG

歩く!

IMG_4555.JPG

歩く!!!

取材しているYは晩秋の寒さに浸っておりましたが、
みなさん、身体が温まって、楽しそうでした。いいなあ。

IMG_4556.JPG

で、「after」。

Aちゃん、「before」のとき、
「ものすごくあせっている御殿女中みたい」とか言ってごめんね。テヘ。
でも、ホント、きれいに歩けるようになったね〜。

Yが密かに驚いたのは、

改善されなかった人が
誰ひとりいない!

ということ。

すごくないですか? いや、すごいよ!

1回目の人はもちろん、2回目の人は新たな課題が生まれるんですけど、
そこをクリアして、より美しく歩けるようになる。
どんどん、どんどん、です。

まさに「美は天井知らず」。

自分に愛情込めてスパルタ教育すると、身体は応えてくれるんだなあ。

また、Yをはじめ意外と多くの人のお悩み「腰痛」。
やはり、普段の身体の重心に、少し意識を向けたりするだけで、
格段にラクになるんです。

Yが特に男性におススメしたいポイントでもあります。
腰をかばって、重心がおかしくなり、姿勢がおかしくなり、という悪循環。
それを断ち切ってくれるのが「正しい歩き方」なのかも。

次回の日程は未定ですが、気になっている方、ぜひご参加くださいね!
リピーターも大歓迎です! と、今回2回目の受講生さんを見てすごく思いました!

S.PLOUNGEの、いろいろ・もろもろは、こちら!

IMG_4501.JPG

やっぱりこの人が、いちばん楽しそう。
posted by splanet at 11:36 | Comment(0) | 単発講座「S.PLOUNGE」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ページトップへ