2016年09月01日

【S.PLOUNGE】環境の整理から自分を変える

流しの事務員・さすらいのお手伝い「中の人」Yでございます。

今のところ「A」とか、「H」とかになる予定は、ございません。

んなこた、ど〜でもいい、と思ったアナタ!

ですよね〜 (*´▽`*)

では、本当にお伝えしたいことを、書きます。


10月25日(火)開催
S.PLOUNGE
「環境の整理から自分を変える」
ご案内です。

お申込みは、こちら!

開催日時:2016年10月25日(火)18:30〜20:45
開催場所:S.PLANET(南1西3 札石ビル4階)
受講料:5,000円(チケット利用の際は1枚)
講師:広沢かつみ(http://ameblo.jp/koremotta/

■講師プロフィール
1968年 北海道札幌市生まれ
住宅情報社札幌支社長時代にリフォーム系雑誌を創刊。7年編集長職に携わる。
リフォームをした住宅を取材・訪問し、
自宅で長い時間を過ごす主婦の声が届いている住まいと、
建築側のこだわりばかりが感じられ本人達が暮らしにくい住まいの差を知り、
「そこで暮らす家族がストレスを感じない」住まい造りのアドバイスがしたいと
2010年秋、「クローバーオフィス」を起ち上げる。

起ち上げと同時に整理収納アドバイザー認定講師の資格を取得し、
収納や水廻りなど女性の相談や企業・官公庁からのセミナー依頼が増える。

リフォーム、新築の取材、整理収納のアドバイスに訪れた住宅は400件以上になる。

片付け作業を行うなか、
「考え方までシンプルになった」「生活が楽しい」という声をもっと多くの人に、
そして体力・気力的にお任せをしたいという年代のために、「コレモッタ」を2013年設立。

現在、自主講座及び企業や学校関係からのセミナー・講演依頼や
北海道新聞を始めとした出版関係からの執筆依頼、
収納のアドバイスなどのメディアに出演するほか、
依頼宅や企業からの整理収納・片付け代行を行っている。

整理収納アドバイザー1級・2級認定講師
家庭の省エネエキスパート
ハウスキーピングコーディネーター
心理カウンセラー

■講師メッセージ
「人間が変わるには環境を変えるしかなく、決意はムダなことである」と言われています。
環境とは、場所、時間、人間関係。場所を変えられない人のために、
モノの整理から環境と時間、人付き合いを変えてみませんか?

katsumi.jpg

広沢かつみさんです。

実は、かつみさん。
S.PLANETのNLPコーチング講座の修了生です。
毎日休まず更新されるブログ( →  )で「コーチングの師匠」と出てくるのは、
実は弘絵さん、なんでした〜。

おまけ情報としては、
え〜、アタクシを「中の人」にした張本人でもあります。
かつみさんのプロフィールにある「住宅情報社札幌支社長時代」に、
部下としてお世話になっておりました。

当時からバリバリのキャリアウーマンではありましたが、
こう、えっと。何というんでしょう。

一心不乱で、きなこもちを無言でほおばるお姉ちゃんだったのにさ。

いやもう、いつの間にか、全国区どころか、
海外で講演・セミナーをするような人になってしまって、
びっくりでございます。

516cD-nwZyL__SX350_BO1,204,203,200_.jpg

こちらの本の著者でもあります(Amazonで購入できますよ →  )。


当日はどんなお話しになるのかな。

「人間が変わるには環境を変えるしかなく、決意はムダなことである」と言われています。
環境とは、場所、時間、人間関係。場所を変えられない人のために、
モノの整理から環境と時間、人付き合いを変えてみませんか?

とのことなので、単純なお片付けのお話しではなさそうです。

かつみさんとYは
「数年に一度、パーッと女子飲みをして、締めパフェをむさぼる」仲で、
かつみさんがブログに書かれているような「生き方トーク」は、
エッセンスのようなものは感じつつも、面と向かってはしてなかったなあ。

この3行、じっくり読むと、どうやら日々、
かつみさんがブログに書かれていることを、じっくり考える、
そんなS.PLOUNGEになりそうです。

「だったらブログを読めばいい」とはならないのが、
この「広沢かつみ」という人の価値でございます。

ブログとはイコールだけどね。

目力(めぢから)が全然違いますからね。

鼻息も、全然違いますから。

「直接会う」っていう価値が、すんごい高いです。

特にS.PLOUNGE最大の魅力は「講師との距離が近い」こと。
少人数のアットホームな雰囲気の中、
一方的に話を聞くだけにはならない「深い落とし込み」ができます。

よかったら、かつみさんのブログを読んでみてくださいね。


で、「お!」とか「わくわく」とか、ピンと来たらご参加ください。

個人的に、かつみさんには、
松田聖子メドレーのジャイアンリサイタルを行うのか否か、が、気になります。

お申込みは、こちら!

posted by splanet at 11:46 | Comment(0) | 単発講座「S.PLOUNGE」お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ページトップへ