2016年06月30日

【S.PLOUNGE】7月13日(水)通じる英語のための英文作成の技術

64013dd25a44c8f5a4f7a4817a250cc0_s.jpg

ステキなお嬢さんですね。もちろんYではありませんよ。

というわけで、流しのお手伝い・さすらいの事務員「中の人」Yです。

先日、がんばったけど玉砕した記事

をアップロードしたあと、弘絵さんとすこうしだけお話ししましてね。

実は単発講座「S.PLOUNGE(えすぷらうんじ)」は、
講師の方は弘絵さんが「この人ぉ!」という人を厳選してお招きするのですが、
テーマは講師のみなさんの自由にしていただいていますのです。

もっとも、お招きするためにお話ししてて、
「〜さんだったらさぁ、××のお話し、めっちゃええやん(なぜか関西弁)」とかね、
そういうやりとりはありますよ? でも、原則「おまかせ」です。
人と、時間枠だけは、カチっと決めて、ふり〜だむに講座に打ち込んでいただく。

だから、ものすごく極端なことを言えば、
「瀬川弘絵が徹底指導、パワー将棋の世界!」とかね。
そういうことも可能性だけで言えば起こりうるわけです(それにしても、すごいテーマ)。

で。

ひ「英作文だって。私、びっくりしちゃった」

そうなんです。

小川直樹さんと言えば、「英語発声学」のスペシャリスト。

小川直樹_トリミング.jpg

え、作文?

意外だったんです。

弘絵さん自身、元国際線CAというキャリアもあって、
今でも英会話をものすご〜くがんばって、ブラッシュアップされています。

……でも英作文を習うって、英会話を習う、より、あまり聴きません。

……。

ところがです。

なかなか「こんな人に来ていただく、オススメしちゃおう」という
イメージできなかったのですが、
弘絵さんとふたり、「こんな人に来ていただいたら、楽しんでいただけそう!」が、
モリモリ出てきました!


【学生さん】
英語が好きだけど、特にスクールに通ってはいないとか、
英会話は習っているけど、「学校では習わない、自然な英文」に興味がある方。

留学したいなー、と思っている、あるいは、
留学から帰ってきて、磨きなおしたいと思ってはいるけど、忙しくて定期的には習えてない方。


【お仕事で外国人とのコミュニケーションがある方】
大通やサツエキ周辺を歩いていて、外国語を耳にしない日はない!
と言っても過言ではありませんよね。
観光で、あるいは留学・研修・ビジネスで来札している外国人は多くいます。

ちょっとしたカードやメッセージ、お礼状のようなもの、
ささやかな「気持ち」が込められた一文を書くような場面がある方。

海外との取引が多くあり、ビジネス文書は人にまかせたり、
会話ができているので、まあいいけど、一歩踏み込みたい、という方。


【単純に英語大好き♪】
村上春樹さんの近年の短編で、
大田区田園調布に住んでいるのに、阪神タイガースが大好きで、
関西弁を「血のにじむような努力をして」ネイティブ並みに習得してしまった、
というキャラクターが登場する作品があります。
そんな感じで、「リアルにはちっとも使わないけど、でも英語、好っきやねん」という方。

手帳とか、カードに、ちょっと気の利いた英語のフレーズを書いてみたい、とか、
「アタイが英作文を習得したからと言って、はっきり言って誰の得にもならない」けど、
英語かっけー(格好いい)と思っている方。

ヴィクトリア朝〜エドワード朝が舞台の素晴らしいメイド漫画『エマ』が大好きな方。


 
Yは英語教育周辺情報にとってもうといのですが、
定期的な英語教育の場はあっても、単発って、あまりないような気がするのですが、
いかがでしょう?

「ちょっと、おためし〜」の感覚で受講できるのがS.PLOUNGEのもうひとつの魅力です。

あなたのお子さん、周囲の方に上記の条件に該当しそうな方がいらしたら、
ぜひ、この講座の情報を教えてあげてくださいね♪


12日(火)の「恋愛ハートオフサイトミーティング」も、オススメです!
男女のパートナーシップ、
あるいは職場での男性社員・女性社員とのコミュニケーションでおなやみの方など、
コミュニケーションの達人、

小川直樹_トリミング.jpg

小川直樹さんと!

1X0A0302_pp-WEB.jpg

弘絵さんと共に、語り合い、考え、「解」を見つけてみませんか?

お申込みは、こちらから〜。



posted by splanet at 10:38 | Comment(0) | 単発講座「S.PLOUNGE」お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ページトップへ