2016年05月31日

「美しい姿勢」と「スマートに歩くこと」は、財産です!

13221543_1310189958996573_7647565348576945783_n.jpg

先日、美魔女ふたりで、こんな会合がありましたよ。

というわけで、7月9日(土)開催!

徹底指導! 究極に美しく歩くための
ウォーキング講座 入門編

の、ご案内です!


まずは講座日時など。

■とき
7月9日(土)14:00〜16:30

■ところ
札幌エルプラザ(札幌市北区北8条西3丁目)3階・健康スタジオ1

■受講料
10,000円(チケット利用の際は2枚)

■定員
12名(最少催行人員3名)

です!


では、内容のご紹介です!

佐藤桔更.JPG

こちら、
フォルムウォーキングトレーナー 佐藤桔更(きさら)先生です!

あっちこっちにひっぱりだこの方なので、
札幌にお住まいのみなさんは、ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね。
さまざまなカルチャースクール・イベント等でも講師を務められ、
ご自身もウォーキングスクールを主催されています。

ファッションモデルとして活躍後、
2005年から2012年までデューク更家氏に師事。

現在はウォーキングレッスンのほか、
ファーストインプレッションでの見た目のイメージアップ講座など、
企業研修の場などでも活躍されている方です。

で。

S.PLOUNGEでのレッスンは、どないしまひょ、
ということでの美魔女会談だったわけですが、
「まずは、初歩よね〜」ですって。
徹底して「正しく、美しく」歩く訓練を行います。

当日使用するスタジオは鏡張り!

ウォーキング講座イメージ.jpg
こんな感じ。

ビデオ撮影も駆使し、半ば個人レッスンの様相を呈した、
文字通りの、

徹底指導!

スパルタキャラでおなじみの弘絵さんと、
すっかり「正しく、美しく歩くためのスパルタ教育」について、
わいのわいのと盛り上がっていらっしゃいましたよ。

そしてこの講座、今回7月開講分は「入門編」としてお届けしまして、
次回10月15日(土)には「基礎編」として開催することも決定しております!

打ち合わせでは10月講座の話にも発展し、
その際、どんな講座が楽しいかな? と、わいわいお話ししておりましたら、
桔更先生、ふと、
「ビューティック……」とつぶやかれました。

「美」と「基礎」を意味する「ベーシック」を足した造語。

じゃんじゃん、美しくなっていきましょう!

そうそう、こちらの講座、男性もご参加いただけます!
特に業務で「立ち姿をお客様に見られる」ような
接客業、営業職のみなさんに、めっちゃオススメです。
ちょっとした研修として、ご利用されてもよいですね!


姿勢や歩き方、立ち居振る舞いって、
私たちが思っている以上に、人に強く印象を残します。

例えばです。

Yは人生で何度か、全然知らない人に「猫背!」と姿勢を直されたことがあります。
バス停なんかでね、いきなりやられるんです。

いやもうびっくりです。

たいていはおばちゃんで、それはYが若かりし頃。
相当傷つきましたが、当時のYは自分はきちんと立っているつもりでおりました。
「ち、ババア、いちゃもんつけやがって(暴言)」とやさぐれましたとも。
乙女ですもの。

時は流れ……。

今度はY、全然知らない人から、
「姿勢、いいですよね〜」と褒められるようになりました。

仲良くなりたてのお友だちからは「Yちゃんはね! バランスのいいデブなの!」と、
一見褒めてるのか、けなしてるのかわからないお言葉をいただいたことも。
でも私の中では完璧に120%褒め言葉として受け止めております。

男の子と、こう、いい雰囲気になったときにも、
「なんか、全身がきれい」「後姿がセクシー」と、
これまた一歩間違えたら「顔はダメってことかよっ」等々、
いちゃもんをつけたくなるようなセリフをいただいたことも複数回。

これはもちろん「Yちゃん武勇伝」を語りたいわけではないのです。

私は35歳(今から10年前ですね)から、クラシックバレエを習っています。

もんのすごく、ミリ単位で姿を矯正していく「スポーツ」です。
90分間、延々鏡をにらめっこし「どう自分を美しく見せるか」を、
先生に怒られながら突き詰めていくわけです。

姿勢がよくなってから、いろんなことが「開いた」感じがします。
人生に「自信」がひとつ、増えた感じ。
猫背がコンプレックスで、うじうじしていた頃が、もうよくわかりません。
自分の姿を「客観視」する感覚が身に付いたのも気持ちがラクです。

ちょっといいです、これは。

ちょっとのコツの伝授と訓練で、よい第一印象が得られるなら、
めっちゃ「お得」だと思うのです。

姿勢が変われば、人生変わる!
「美しい姿勢」と「スマートに歩くこと」は、
財産です!

さあ、あなたも、自分に「ひと財産」増やしてみませんか?

受講申し込み、お待ちしております。

posted by splanet at 11:23 | Comment(0) | 単発講座「S.PLOUNGE」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ページトップへ